久しぶりです

久しぶりの更新です! (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

前回の更新時から復活した私のマイブーム。

それは「ドリカム」

7月7日、晴れ。に始まり、ある時期から買っていなかったCDを新たに2枚購入してしまいました。

昔からドリカムは好きだったけど、ある時期?から買わなくなったのは・・・なんでか思い出せない。

でもまた復活!!

大分前のCDを買い求めています。

そしてあらためて聞いていくと、いい歌沢山あるんだな~、これが。

超、心を打つものが沢山あって、なんだかジーーーーンとしちゃう(u_u。)

やっぱり好きだな~、ドリカム♡

こうやってパソコンをしてる時ドリカムの曲を聞いてるんだけど、昔のアルバムからずーーーっと連続して聞いてると、歌を聴きながら『宇宙・星空』みたいなのが想像できる曲が結構あって、それがとても心地よい。

自分が広大な宇宙に浮かんでいるような感覚?が、曲から感じられて気持ちいい。

時間旅行・銀河への船・・・・

なんか、何だかわからないけど落ち着くな~。

ちなみに最近好きになった曲は「愛するこころ」。

曲調も、何かを感じさせてくれる。(って私は思う!)

なんだか私のミーハー心に火がついちゃって、何とかして今年、ドリカムのライブに行きたいな~!って思ってる今日この頃です♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハマるときってあるよね?~パート2~

え~、さっきはドリカムの歌にハマってると書きましたが、その前はあるゲーム音楽にハマっておりました。

それはFFX!

ファイナルファンタジー10の音楽です。

このゲームはもう10くらい前のなんですが、やはり急に気になって、1回クリアしているのにもう一度はじめからやり始めてしまいました。

私、RPGのゲームが好きで、子供のころは弟たちと『ドラゴンクエスト』シリーズをやっていましたがFFシリーズはやってませんでした。

それが何かのきっかけで初めてやったのがFFXだったのですが、ストーリー&音楽がすごくよくって「買って正解!」と思ったの!

ただ、今思い返したらクリアするのに必死で、ストーリーは良かったのは覚えてるけど、じゃ、どんなんだったっけ?と考えると・・・・・・

なのでもう一度じっくり始めてみたら、また違った感じで「こんなんだったのか~」としみじみ感じながら、再度よいストーリーだなと思いました。

で、何が気かっけか忘れたけど、そのFFXの中の曲がすごくよくって、その歌の歌詞が「なんでこういう歌詞なんだろう?」と思ったことが、また1から始めるきっかけになったの。

その歌詞は・・・

風が 寄せた 言葉に
泳いだ 心
雲が 運ぶ 明日に
弾んだ 声

月が 揺れる 鏡に
震えた 心
星が 流れ こぼれた
柔らかい 涙

素敵だね
二人手をとり 歩けたなら
行きたいよ
キミの街 家 腕の中

その胸
からだあずけ
宵にまぎれ
夢見る

風は 止まり 言葉は
優しい幻
雲は 破れ 明日は
遠くの 声

月が にじむ 鏡を
流れた 心
星が 揺れて こぼれた
隠せない 涙

素敵だね
二人手をとり 歩けたなら
行きたいよ
キミの街 家 腕の中

その顔
そっと触れて
朝に溶ける
夢見る

これね、ある目的に向かって旅していた仲間の一人が最後消えちゃったの。

その消えちゃった人を思って歌ってるのね。

もう、せつないんです。crying

っていうか、今、YouTubeでエンディングみたら泣けたcrying

泣きたくなくても涙出てくるよ~。

結構、いい内容のゲームなんです!

普段、皆さんやる暇ないと思うけど(私もやったりやらなかったりだよ!)もし機会があったらやってみてね!

ちなみに10年まえのなんでプレステ2なんですが、こんどプレステ3でもできるリメイク版が発売予定。

アレ?

結局この時も現実逃避だったのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハマるときってあるよね?

今、ハマっているもの。

ものじゃないんだけど、急に「ドリカム」の『7月7日、晴れ』っていう歌にハマってます。

七夕だから季節が全然違うんだけどね。

何でかな。

多分、歌詞がなんだか染みいるんだよね。

急だよ!急に聞きたくなっちゃってそれから何回もリピして聞いてます。

何だろう・・・

何かに対する欲求不満??smile

そしたらその歌って、観月ありさ(当時20歳!)の主演する映画で使われてて、その映画の音楽担当がドリカムなんだってこと知ってさ~。

YouTubeで探してみたら数件出てきたの!(映画ね!)

最後のほうちょこっとだけだったんだけど、めちゃめちゃ気になっちゃって結局、Amazonでその映画のVHS(DVDがないのよ~crying)頼んじゃった!!

そう、私はハマるととことん?ハマってしまうというか、関連商品まで欲しくなってしまうのです。

ちなみに歌詞は・・・・・・

あいたくて あいたくて 星に願った 天が大きく一周しても ずっと

あえなくても あえなくても 想い続けた 雲が星を隠した夜にも ずっと

奇跡は起きなくても 空のふたりが会える今夜だけ 一瞬でいい

思い出して 思い出して ただそれだけで
明日もあなたを想う 勇気になる

真夜中に一度だけ鳴ってきれた電話を信じたい  あなたも今頃

私と同じ気持ちでこの空を見てると

奇跡は起きなくても ベガとアルタイルが会う今夜は 晴れるように祈ろう

夕立の跡 拭った風 隣の庭 音を立てる
願い載せた笹の葉

ちぎれた雲 目が慣れたら この窓からもきっと見える
あなたにあいたい

7月7日、晴れた夜空 数を増やす星
今夜かなえたい願いはたったひとつ
     

あいたくて あいたくて あいたくて

歌詞もいいんだけど、曲調もいいんだよねhappy02heart04

想像を掻き立てられるっていうか、妄想好きな私は色々想像しちゃって余計気持ち的に入っちゃうっていうか・・・・・・

・・・・・・・・・・

アレ?私、現実逃避???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の癒し

イライラが多い私の最近の癒しは、近所の整骨院にて施術をしてもらうこと!

いままでほとんど通ったことがなかったのだけど、娘2を産んでから腰をおかしくしちゃって、そしたら運のいいことに徒歩1~2分のところに整骨院が出来てさ~。

それからお世話になってます。

ま、まだ1年半ぐらいしか通ってませんがhappy01sweat02

でも、行き始めるとやってもらわないと駄目になっちゃいますね。

10月・11月は私も忙しかったので行けない・・・かと思いきや!、やってもらわないと辛いので時間を見計らって行ってました。

先日の公演の日も朝一で行ってから劇場に向かいましたもん!

今も週一のペースで・・・・・と思ってたら担当の先生から「左のお尻、堅っ!!」っていわれまして・・・・・

日々、大したことしてないのに。。。

院長先生からは「もしかしたら元々筋肉が堅くなりやすいのかも」と言われました。

担当からは「週に2回のペースで来てもらうといいんだけど・・・?」と言われたんですが、ま、こればかりは自分の予定もあるので時間があるときに行くしかないんですけどね!

大抵は暇ですが・・・・coldsweats01

ちなみにこちらの整骨院、始めた時は院長先生と妹さん?の二人だけでしたが、常連客も多くなり今は数名の先生がいらっしゃいます。

私の担当の先生も30か40代の男の先生。

私の筋肉が堅いので毎度ガシガシやってくれます。(痛いですweep

昔は身体のメンテナンスなんてあまり必要なかったのにな~。

今じゃ、ないと困っちゃう。

あ~、また年を感じる今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本当にイライラばかり・・・

こんな題名では皆さんも読みたいくないだろうけど、本当、ここ1年?イライラすることが多くてもう「更年期か・・・・?」と思うぐらいです。

特に毎日同じことを言わせる娘1に対してや、やはり言っても直してくれない主人にイライラしっぱなし。

私は長生きする!と言っている主人。

いやいや、日々イライラしすぎて怒ってばかりいる、気持ちが穏やかじゃない私はこのままじゃ神経持ちませんよannoy

家にずっとこもってるような生活ももしかしたら原因なのかもなんて思ったりしてるんだけど、娘2がまだ小さいからなんとも仕様がない。

でも3年保育の幼稚園に入れちゃうなら来年面接だのあるけど、主人はそんなこと考える様子もなく「区立でいいんじゃない?」みたいな・・・・

・・・・・・

私にあと2年もこういう生活させるの?

っていうか、やっぱりそろそろ動き始めるかな?

じゃないと私がやばい。

不満が家の中で爆発しそう。angryannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しい!!

最近、周りの友達が携帯からスマホに換えているのをみて、”来年変えよう!”と思っていたのですが、どうしても欲しくなっちゃって・・・・・

今の携帯も昨年変えたばかりなのでまだ早いと思うのですが・・・・・

スマホに変えちゃいました!!(≧∇≦)

auのXperiaにしたんですけど、いじり始めたら楽しくて楽しくてheart04

メールを打つのもキーボードなので打ちやすい!

片手でピピピと打つよりキーボード操作のほうが文字列も分かっているから打ちやすいのよね~!ヽ(*≧ε≦*)φ

楽ちん楽ちんheart04

でも・・・・・・

怖いのが、ふと気付くとスマホをいじってるのでどんだけ使っちゃうのかな~と。

今月はまだ前のままの設定なので料金がかさむはず。。。。

気をつけなきゃだわ( ̄Д ̄;;

バッテリーの減りが早いって言うけど、携帯でも同じような感じだったのであまり気にならない。

一応、省エネモードにしてはいますが・・・・・

それに、使わないときは電源切っちゃってるしね。

もし私に電話してもつながらなかったときは電源を切っちゃってる可能性なので、その時はごめんね!人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

普段の生活

みなさん、こんにちは!

先週、無事に公演も終わりようやく普通の生活に戻りつつあります。

公演も私なりに踊ったつもりではいますが、Tさんのコメントがないのがちょっと心配・・・・

毎回毎回、公演に出るたびに「私、大丈夫だったのかな?」と思うのですが、今まではそんなこと考えてなかったな~。

やっぱり、団の一員として舞台に立つのと、ゲスト?として舞台に立つのとでは、気の持ちようが違う。

やはりゲストとして出るならば、それなりに役目を果たさないといけないかな~。

それが果たされているか。。。。。。

不安ではあります。

それにしても、公演が終わった次の日はかなりヘロヘロでした。

娘1が風邪で学校を休んでいたのですが、構うこともできず。。。。

コタツ出して横になりっぱなしでしたね。

眠くて眠くて・・・・sleepy

この日はダメダメ母ちゃんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

1週間経ってようやく落ち着いてきましたが、また元の生活に戻り、ブクブク太らないかと心配な今日この頃です。ハイ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供はあっという間!

先日、何気なく写真屋さんの前を通ったら「七五三」の案内がしてあった。

数えでいけばうちの娘2も今年になるんだけど、一応来年にする予定。。。。

・・・・・・・・

そうか~。もう3歳になるのか・・・・・

と、しみじみ思っちゃった。

ここのところ格段に話す言葉が増え、ついこの間まで「全然話さないの~」なんて言っていたのが嘘のよう!

1か月前、私のことを「たーたん(母さん)!」と呼んでいたのがいまではしっかり「お母たん!」と呼ぶようになったし、2語文なんてまだまだだと思っていたら、いつの間にか「お姉たん、がっこう?」って言ってるし。

もうびっくり!!

本当に日々成長してます。早いです。

ちなみに娘1も違う意味で成長!

身長が130センチなのに足のサイズがほぼ私と一緒!!

でかっ!!

確実に身長抜かされるわな。(抜かしてほしいけど)

体重も結構あって、お腹がどーーーんと出てるので、そこはもうちょっと引っ込めないといけないけど。。。。

あと数年すればもう中学生・・・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

私、どうしたら・・?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やばいっ!イライラモード全開

ここのところ、1カ月に数回主人に対してイライラがさく裂してしまいます。

せっかくの休日、何もしないでゴローーーーンとしてるだけでイライラ。

子供たちはどこかへ行きたくて「どこか行かない?」って聞いてくるのだけど、結局動こうとしない。

毎週のように子供も言うものだから「毎週どこかへ連れて行かなきゃならないのかよ!?」って言うんだけど・・・・・・・・・

っていうか、そんなに言うほど連れて行ってないじゃん!!って言いたい。

こっちだって疲れてるだろうからと1日はお休みあげてるじゃん?

ゆっくりさせてあげてるじゃん?

私にも一人の時間ぐらいちょうだいよ\(*`∧´)/!!と叫びたい。

あと、先日学校の用事で2時間ぐらい家を空けたのだけど、その間娘2がウンチしてたのを換えてもくれなかった。

どんだけウンチが娘2のお尻にひっついていたんだろう・・・・

そう思うと「お前の娘だろうが!!換えろよな!!」と叫びたい。

将来、介護されなきゃいけないとき、誰もしてくれないよ?いいのか?と言ってしまいたくなった。

とにかく娘たちのことに関しても何の興味も示さず、運動会にもこないし、たった数時間家を空けたとき面倒見れないし・・・・・

それでも父親か?とついつい言いたくなる。

お金運ぶだけでいいと思ってるなら、昔でいう「熟年離婚」へまっしぐらだよ!!

ただでさえ主人は病気。

だったら尚更家ではゆっくりさせてあげてよ!って思うでしょう?

でもさ。

何もしないでいたら何の記憶も残らなくなっちゃうかもだよ?

お父さんとしてどこに連れて行ってあげたとか、運動会には必ず来てくれたとか。子供の記憶に残らない可能性大だよ?

それでいいの?って思う。

私は絶対いや。

忘れられたくないから、今のうちに家族で記念をいっぱい作りたいし、記憶に残してもらいたいと思ってる。

私だっていつ何時何があるか分からないもん。

でも、何もしないで忘れられたら嫌だわ。

せめて子供にはいい思い出をいっぱい作っておきたいと思う。

うちの父もなにもしなくて、どこへ行くのも大抵母が連れて行ってくれた。

その記憶が残っているので、父に対して本当に何も思わないんだ。

もう数年前に亡くなったけど、申し訳ないけど父との記憶はほぼ皆無に等しい。

そんなんでいいのかね?

「あの時はここ行ったね~」とか「ここ行ったときは楽しかったね~!」とか、そういう思い出作りたくないのかな?

何だか悲しいよ。

なので、何もせずただぼーーーーっと家にいるだけで1日が終わっちゃう。

なんて勿体ないのでしょうね。

ま、私がそこまで考えてるなんて主人も夢にも思ってないと思いますけど・・・・・

このままいくと「もう勝手にして!」ってなりそう。

ま、自業自得なんですけどね。

自分の身体も心配なのはよくわかるけど、もうちょっと子供たちのことにも興味を持って接して欲しいね。

これって私の我儘なんでしょうかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンチエイジング・・?

公演まであと1カ月きってしまいました。

ほとんど家にいる私が週に何回もお稽古に行くなんて、ここ数年なかったな~。

家にばかりいるとちょっとした体調にも敏感になり「また胃がおかしい」「腰が痛い」などなど、すぐに気になるところだけど、こうして忙しいと体調のことなんて全く気にならなくなるから面白いsmilegood

やっぱり日ごろから身体を動かすっていいことだよね~!

考えてみれば、小学生から水泳、中学生から今までずーーーっと踊ってきたわけだから、逆に身体を動かさないとなんか変なのかも。

今回、公演では数曲踊らせていただきますが、そのうち新しく覚えるのと知ってる曲とがあるんですけど、新しい曲を覚えるより知ってる曲の手直しのほうが頭をフル回転させてます。

やっぱり何十年も踊ってきた振り付けがもう身体にしみついてしまっているから、それを直すのが大変sweat01

新鮮な感じもするんですが、ちょっと気を抜くと昔のが出ちゃう・・・・・

本当、アンチエイジングにもってこいです。

ま、日頃全然頭使ってないからいい刺激なんですけどね!!

公演まであと3週間ちょっと。

振付をしたスペイン人が来るのが11月の頭。

それから細かいところの手直しが入ると思われるので、それまで自分でも納得がいくぐらい練習しておかなくちゃsign03

ちなみに今の自分の出来は・・・・・・60%ぐらいです。

90%まで持っていくよう頑張るぞーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«あと1カ月!!